映画を観てお買い物!港北東急百貨店

 自分の住んでいる場所は横浜市に限りなく近い神奈川県某市である。とりわけ港北区は自転車で気軽に行ける距離にあり、たまに車で家族と一緒に遊びに行ったりする。そういうわけで今回は、港北で何かと利用したことの多かった百貨店『港北東急』について書き綴りたいと思う。

 

www.kohokutokyu-sc.com

 港北ニュータウンは『ららぽーと』や『ノースポートモール』等、粒揃いの百貨店が並ぶ激戦区であるが。その中でも東急百貨店は港北ニュータウンにおいて最も歴史の古く、象徴的な百貨店といえよう。それぞれ6階はベビー・チャイルド用品、5階はメンズ・カジュアルウェア、4階はライフスタイル&リラクゼーション、3階はキッズ・リゾートカジュアル、2階は婦人服・婦人肌着・呉服、1階はデイリーカジュアル。といった具合である。地下一回には食料品・デイリーマートもあり、帰り際の夕食の買い出しにはうってつけだ。

 しかしながら、それらの充実したラインナップも去ることながら、やはり何と言っても目玉は最上階である7階にある映画館である。毎週水曜日はレディースデーとなっており、女性は割引価格で1100円となり、お得だ。

 休日に家族でお出かけ、もしくは水曜日の昼下がりに映画を見てちょっとしたお楽しみに。港北東急で楽しい時間を過ごせること請け合いだ