KANTOモータースクールについて

 川崎市にお住いの方でこれから免許を取ろうかな?と考えている方、もしくは知人にそういう人がいて薦めたいと思っている方に、ぜひともオススメしておきたい教習所があります。

 

www.kanto-ms.com

 

 資料請求など詳しい概要はホームページをご参照くださいませ。

 さて、今回紹介しました「KANTOモータースクール」についてオススメしたい要素をいくつかピックアップしていきます。

 まず一つ。アクセスがたいへん充実している点が挙げられます。筆者は溝口校に通っていたのですが、周辺地域を教習所行きのバス(名前はバスですが普通自動車です)が定期的に巡回しており、それらは全て無料で利用することができます。運転手は年配の気さくなおじさまが多く、予約している実技教習の時間にバスの到着が間に合わなさそうときは、事前に知らせてくれたりもします。

次に、伝統に裏打ちされた安定感です。KANTOは創設60年以上の伝統ある教習所なのですが、施設内の清掃は行き届いていて清潔感があり、古臭さは一切感じさせません。他にも学科試験の勉強用スペースに設置されているPCでは模擬試験が行えたり、実技教習の予約はネット予約が対応しているなど、様々な近代的な設備・サービスが充実しています。

 あと、これは人によっては賛否両論かと思われますが。KANTOモータースクールはシミュレータ教習がパスされます(あくまで筆者が通っていた当時のものであり、現在もそうであるかは不明であることをご留意をいただきたい)。そもそものシミュレータ教習の意義は「実車での体験が困難なシチュエーションを安全に体験できる」ことがウリでありますが、指導員曰く「車両感覚が実車とは違うため運転の練習にはならず、その教習のコマを実車教習に割いた方が割りに合っている」。とのこと。

 梅雨開け目前、徐々に夏の気配を感じる今日このごろ。学生の方々は夏季休暇を利用して通いはじめてはいかがでしょうか。

 しかし、そうなると夏は混雑する時期なのでは?と億劫になるかもしれませんが、教習所が混む時期は3月頃がピーク。夏はさほど混雑しませんので、どうかご安心を