オススメのカードショップ

近場に「ディスクメイト宮前平店」というトレーディングカードゲームショップがある。

MTG遊戯王等といったトレーディングカードゲームを取り扱うトレーディングカードゲームの専門店は全国各地に星の数ほど存在するが、ディスクメイト宮前平店はそれら有象無象の中でも群を抜いた優良物件といえよう。

理由としてまず、店で取り扱っている単体売りのカードは全て五十音順(あ行か行など子音毎に)に並べられていることだ。こういったノーマルレアリティのカードは雑然とひとまとめにされている場合も多く、ましてや五十音順に並べられている店はそう多くない。またピックアップされている高レアリティカードはガラスのショーケースにて分かりやすく陳列されていたりする。とにかくお目当てのカードが探しやすい。そんな店側の丁重な配慮に心響かされること請け合いだ。

しかしながら特筆すべきはその良心的な価格設定にある。カード1枚1枚の価格をその時の市場価値とにらめっこしつつ、高すぎず安すぎずな適正価格を付けている。つまり、ただ高レアリティというだけで大して強くもないカードは、相応に安くしている。高レアリティというだけでべらぼうに高い値を付ける店もある中で、こういった方針を持つのは貴重だ。

トレーディングカードゲームに熱中している方。もしくは興味がある方はぜひぜひ来訪してみては

 

http://tim-tcg.com/archives/storeinfo/miyamaedaira/