fullel フレル鷺沼

 9月も下旬に差し掛かり、そろそろ秋が深まり始める時期かと思います。皆さんはどのようにお過ごしでしょうか? 私は最近気候が涼しくなり始めたせいか、食欲がモリモリ湧いてき過ぎて困っています。ついついうっかり食べ過ぎてしまい、体重計を見るのが若干憚られますね。そんなこんなで趣味でやっている毎日のランニングのメニューを増やしていたり…。食欲の秋に対抗して、運動の秋。というわけですね。

 それはさておき。食欲の秋ということで、夕食の食材を買い足すのによく利用している地元のショッピングセンターを紹介します。

 

www.fullel.com

 フレル鷺沼はもともと「鷺沼東急ストア」という名称でしたが、数年前に改装し現在の「フレル鷺沼」として生まれ変わった経緯があります。

 正面から入店し、右へ曲がるとフードコートがあります。また、定番中の定番ファーストフード店「マクドナルド」やイタリアンレストラン「ラパウザ」など、ランチタイムに困りません。一方で1Fは左方面にはフレル鷺沼の前身である東急ストアフロアとなっており、日用品や食材等を幅広く扱っています。

 また、2Fには個人的に超オススメな店「カルディ」があります。カルディは珈琲豆を主に扱っていますが、海外輸入品なども多く扱っている総合食品店です。カルディでしか買えないようなレアな材料や調味料、お菓子などがたくさんあり、食欲の秋を満たすこと請け合いですね。

 鷺沼駅から歩いて1分の距離という手近な場所にあり、プチ百貨店ともいえるほど充実とした販店の数々。鷺沼駅付近にお住いの方には是非ともオススメのショッピングセンターです