大量買いに最適!コストコ川崎店

 お盆休み。せっかくだからと、家族ぐるみでコストコ川崎店に行って参りました。

 

www.costco.co.jp

 コストコとは、アメリカ生まれの優良商品を低価格で提供する会員制の倉庫型店舗です。倉庫型とあるように、倉庫と販売店を一体化させるという画期的アイディアにより、倉庫からダイレクトに商品を売ることで出荷等のコストをバッサリカットし、非常にコストパフォーマンスに優れたマーケットです。

 アメリカ発祥の店舗群ですが、テレビ等で取り上げられることも多く、それなりに知名度があると思います。前述の通り、倉庫に納品された商品をそのまま売り出しているため、バラで売られておらず。大抵は10個セットなど複数個でまとめて売られているのが特徴です。しかしながら、一つあたりの価格は驚くほど安く、魅力的なほどにコスパに優れています。

 例えば筆者は袋麺が20袋入ったを箱を購入したのですが、値段は約1200円。一袋あたり60円となる計算になります。袋麺はスーパーマーケットで買うとだいたい一袋あたり100円となることが多いので、非常にオトクなのは一目瞭然です。

 また、コストコには専用のフードコートがあるのですが、これがまた安くて美味しいのです。中でもオススメなのは「ホットドッグセット」。ボリューム満点のホットドッグにドリンク飲み放題が付いたセットで値段はたったの180円。コストコに来たついでに昼食を済ませば、食費もトンと浮きます。

 家族連れで出かけて、子供が喜ぶおやつや今日の夕飯をとんでもなく安く仕入れてしまいましょう。

 余談ですが、近いうちに綱島にもコストコが建つそうなので、川崎市住まいの方には楽しみですね